--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
柳~♪

おかげさまでリレー大会1回戦突破です



そして今回も出た、エースottotto95驚愕の大局観

      次の1 手は???

090822yng01
3将おっとっと、127秒の思考の末に指した手は・・・

▲75金


090822yng02

実はここの127秒には深い意味があるのだが・・・
△76歩は打たせる(=桂馬は取らせる)、その代償として▲64歩の拠点を・・・
この大局観はさすがとしかいいようがなかったです。
観戦していた高段クラスのの方々も唸る1着・・・
(まぁ私はあまり読み入れず▲75金はおっとっと君の好きそうな手だと思ってました。)


以下はフラ盤にてお楽しみください

柳 2009 決勝T 1回戦 vsぺろぺろ戦


こぼれ話し・・・

その1. 作戦会議

相手が四間党と言う事で『飯島流』が有効だとottotto君。
そこで発したokadamaキャプテンの発言・・・
okadama:『じゃ、ottotto君、1将にしようか^^』
poke、ottotto:『・・・。 (ネタだよね???) 
ちなみに木曜日の夜から突貫工事で飯島流の勉強しました。
しかもオカダマさん、実戦投入禁止令www
でも今回も作戦的中でしたね^^

その2. セコイスパーリング

へぼ策士2名、策に酔って溺れてます。
8/22(土)当日もokadama vs pokeのスパーリングあり。
相四間飛車~www(普通に指したことないんだけどw)
(あまりにわざとらしいのでミエミエだったかもね)
検討で話ししたところ相手の方は『右四間飛車』本命だったとのことでした。

その3 マウスがしなる

本譜、ottotto95君の指しまわしは見てて気持ちよいほどの快心の指しまわし。
観戦者のImamu-さんも『おっとっと君、指しなってるよ♪』発言。
あとでおっとっと君に聞いたところ・・・『マウスしなってました~♪』発言。
(マウス、安物んちゃうか???)
うーん、(同じところで)高段者はしなるのか~と納得w
この日、絶口調のおっと君、
『いまむーさんは将棋をよくわかってらっしゃる』
とのことでした^^

その4 消えたottotto95君

実はこの日、3将のottotto君が途中で消えた!!!
正確にはpokeの43手目以降、PCがフリーズしてしまったらしい。
復旧にもかなり手間取ってた様子でいきなり知らない局面にw
127秒の長考???の主因はそこですね。
(まぁそこで最善手の▲75金指してたんですがw)

この日は電車も止まって散々だったようですが・・・
リレーは快勝でした


その5 まこちゃんのターン
すっかりへぼ策士達の都合で4将に治まった最年少まこちん♪
しかし切れ味鋭い終盤力は頼もしい限りである。
本譜も完璧な指し回し。しかも指し手も早い(笑)
たぶん『見えてる』だろうな・・・(私は見えないタイプ)

▲73飛車成 

090822yng03

まこちゃん好きそうな手でした



2回戦は9/13()予定です・・・

頑張るべーーーー

2009.08.29 Sat l l COM(1) TB(1) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.29 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyupocket.blog95.fc2.com/tb.php/83-1711dd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.10.29 Mon l
