--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あの名人戦の興奮再び・・・

前期の名人戦(挑戦者:wanpakunakabisha)は凄かった。
特に名人1敗で迎えた第2局・・・両者の間で揺れ動く名人位。
と言うよりほとんど挑戦者の手中に落ちたと誰もが思った。

しかし・・・ 
たった一人、勝利の女神だけは空海に微笑んだとしか思えない結末・・・
( こんな言い回ししたら名人喜んじゃうかな(*´艸`) )
そしてすべてが終わってみれば何事もなかったかの如くの防衛劇・・・。


 「 大 空 海 時 代 」

は終わらない・・・
そして節目の名人5期(=永世名人)をかけた戦いが迫る・・・



空海名人、S1王者ポケを飛車香落ちで一蹴~


090611kukaiJP01

名人空海が2分の思考の末に指した△63銀・・・。
考えれば考える程、味わい深い1手である。
直接的な意味は▲64桂馬の両取りを未然に防いだ手であるが・・・。
玉からカナ駒が離れていく感覚がまず柔軟である。
また下手の▲32角がなんとなく甘い手にさせられている感じすらある。
(実際、▲65馬の最善の順をなんとなく指しづらくさせた。)
実戦的もここまで気分よく指していた下手だが・・・
この手を境にあっと言うの間に寄せきられてしまった。
キツネにつままれたような不思議なくらいの急転直下であった。
(poke談)


仮想ottotto、GOOD-BOY に快勝~♪


空海万全、名人防衛に視界良し・・・♪ 


友遊名人戦 第1局 
6/12(金) 20:00~ 大阪道場T室にて開始・・・

2009.06.11 Thu l なんでも友遊倶楽部 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyupocket.blog95.fc2.com/tb.php/66-bc246bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
