--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
暑い日が続いておりますがみなさん、お元気でしょうか???

熱中症予防対策として・・・「なんでも火曜日」staffのpapilio曰く、

水分のみならずミネラルも取るべき」

とのことです。

と言う事で7/29(火)の例会は・・・・

若葉さん (tanaka90さん)の歓迎会を行いました
若葉さん棋界三国志ばっどさんおかだまさん達と何度も指しているようです。

((友遊掲示板より))

現在10級で最高Rは655
静岡県在住です。藤井九段羽生名人のファンです。
リレーはMiracleGirlsから出ています。
中飛車講座に興味があります。
24で遊んでいることが多いので色々と参加したいです。
リレーが終わりましたら暇になりますので・・・・
よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

若葉さん将棋blog (UP本人了承済み)

なんでも火曜日ともどもよろしくお願いします。m(_ _)m

【 若 葉 さ ん 歓 迎 記 念 対 局 (2局) 】


( 寸評 by BAD席主 )

●● 平手戦 (vs Qさん)

筋違い角の難しい将棋になりました。
▽42手目、Qさんの55銀が少しやりすぎだったか▲馬を作り若葉さんが優勢に。
終盤も71手目の62歩(垂れ歩)や93手目に竜を作りつつ寄った手が素晴らしく
▲若葉さんの快勝譜となりました。


●● 駒落ち戦@二枚落ち (vs 傭兵さん)

こちらも序盤から激しい将棋に。
下手20手目、22角成と角を切り飛車を成り込もうとしましたが
錯覚があったようです。(33の地点で清算したとき最後、王手飛車取りがある)
その後、上手ペースで進みましたが下手も54手目、63香など鋭い手で迫りました。
しかし序盤についた差を逆転するには至らず上手の勝ちとなりました。


2008.07.31 Thu l なんでも火曜日 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
歓迎会ありがとうございました(・_・)(._.)
大勢の人に歓迎して頂いて感激しました。

早速リレーの練習に参加させて頂いて楽しんでいます(o^―^o)ニコッ

これからもイベントにどんどん参加して楽しみたいと思っていますので 宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2008.08.01 Fri l 若葉. URL l 編集
こんにちは~
若葉さん、コメントどうもです。
ブログ拝見しましたがとてもいい感じですねぇ~。
私も終盤研究とか大好きです。
友遊には終盤の鬼とか神とかがゴロゴロいるので一緒に勉強して行きましょう。
近いうちに1局教えてくださいね^^
あと24リレーも頑張ろう~

ぽけ(JANGLE.POCKET)
2008.08.02 Sat l ぽけ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyupocket.blog95.fc2.com/tb.php/25-737f8600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
