--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7/1(火) の「なんでも火曜日」は…

あとむ ( Atom tetuwan ) さんの歓迎会を行いました。
あとむさんは別名エアロさんのようで…
どちらかと言うと私も「AERO」さんのHNの方をよくお見かけしたような・・・(笑)

友遊掲示板より・・・

>>ここ数年は中飛車をメインに指してます。
>>24で初段が目標です。
>>今東京に住んでますが、出身は新潟で、好きな棋士は近藤正和さんです。
>>仲良く、楽しく、まったりと・・切磋琢磨して棋力向上めざして頑張りたいと思っております。
>>これから皆様どうぞよろしくお願い致します(・_・)(._.)

こちらこそ、よろしくお願い致します。<(_ _)>


【 あ と む さ ん 歓 迎 記 念 対 局 (2局) 】

注意:ウィンドウ左下のプルダウンメニューからまとめて閲覧可能です。(2局あります。)

( 寸評 by BAD席主 )

●● 平手戦 (vs 風来坊さん)

相振りの難しい将棋で玉が薄いですが駒得が見込めそうで▲風来坊さんが良くなりました。
しかし▲83手目の65銀がまずくて銀渡してしまいそこからあとむさんペースになりました。
最後は上手く寄せて132手にてあとむさんが勝ち。

●● 駒落ち戦@飛車落ち (vs わんぱくさん)

上手の72玉型が横からの攻めに弱いのをみて42手目、48飛車と転換した手が好着想。
上手く咎めた感じになりました。
55手目の67金で下手、まずそうに思えましたが・・・。
上手く指して竜を作り下手ペースになりました。
その後も正確に指して106手にてあとむさんが勝ち。

2008.07.04 Fri l なんでも火曜日 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

歓迎会どうもでした <(_ _)>
ご指導ありがとうございました <(_ _)>

こちらのブログとても参考になりそうですね
私も中飛車党なのでこれからも
よろしくお願い致します(・_・)(._.)

ただいま仕事中(休憩中)なので明日あさって
ゆっくり拝見させていただきます。

どうもでした^^   v(*'-^*)^☆
2008.07.04 Fri l Atom tetuwan. URL l 編集
こんにちは~
あとむさん、いらっしゃ~い。
先日はお見事でした。
私はわんぱく先生に「飛車香落ち」でチンチンにされた過去があるだけに・・・。
もぅ尊敬しちゃいますよ。
またお時間のあるときに遊びに来てください。ヽ(´ー`)ノ
中飛車講座は少しずつ見やすく・わかりやすくしていく予定です。

ぽけ
2008.07.05 Sat l ぽけ (JANGLE-POCKET). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyupocket.blog95.fc2.com/tb.php/15-d41daae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
